2019年12月6日金曜日

pc処分

先週末、電子新聞を読んでいたらpcを無料処分してくれる。メモリーを完全消去の証明も希望者には3000円で出す。pcは段ボール箱に詰めて送れば物理的に破壊し、情報は洩れない。携帯も処理してくれると書かれているので、これも幸いな事で便乗しようと思いpcの初期化から始めた。処分したいのは、昔使用したワープロより処理能力が低く、写真を処理するためデスクトップをwin8.1が出始めたので購入したほどのノートワープロ。部屋に余裕があれば何かに利用出来るかもしれない。このノートPCは次々と行われるWinのupdateにもついて行けないようで、先ほど見たらWin10のupdateもやり直しだと出ていた。もう鳥見も余り出来ないような状況だから一台あればよいだろう。

コゲラ来て枯れ木突けど虫を得ず    枯沼

2 件のコメント:

ター さんのコメント...

都市鉱山型の資源回収業者ですね。ボクは廃棄前にフリーソフト(確か、DiskEraseだったかな?)でデータ消去しました。お足の方は、鳥見に行けないほど悪いのですか?

さんのコメント...

ター 様

 鳥見は足が痛むのもありますが、鳥がいないので我慢して出かけるほどでもないので止めています。
あとは家人の付き添い、買い物など手伝いもありまして等で出来ません。 
 廃棄の方は何らかの形で徹底して消すつもりです。