2018年11月13日火曜日

もう暮れの装い

元勤め先のOB会が銀座であり出かけた。4丁目の交差点で地下鉄を出るとビルの飾りつけは、もうクリスマスの装いだった。クリスマスの飾りつけというのは長いですね。ひと月以上あるのだ。企業によっては新車を置いてあるところもあったが高いところから見ても雰囲気的にはクリスマス。新年の飾りつけを今から飾り付ける訳にはいかないだろう。タコ、コマ、羽子板を飾り付けても飽きられてしまうが、雪景色とかサンタクロースがいれば雰囲気が出てしまうし、幼い子供には大うけするだろう。米国の関係で景気が悪く売れ行きが伸びないとか言われ始めているが景気は良いにこしたことが無い。すべての国民がハピーとは難しいだろうが、限りなく国民をハピーにしてほしいものだ。


行く秋や苦労それぞれ思う時      枯沼
わたし癌妻淡々と秋の昼        枯沼

0 件のコメント: