2018年7月14日土曜日

手続き

ジパング倶楽部に加盟していたが旅に出ることも無くなり、又出るとしたら海外特に台湾になってしまうので次年度から退会したいと電話したのが先月の中旬。昨日、やっと退会手続きだと云ってカードに切り込みを入れて同封の封筒で送れと案内が来た。suicaの残金は駅のATMで精算してからカードに鋏を入れる事とかかれているがJRの駅へ出かけるのが面倒だ、私鉄に乗るかバスで行かなければならない。思い出したが昨年退会しようと電話したらsuicaの処理を説明され面倒で中止した経過があったのだ。簡単なんだがバスに乗り、大抵は不便な場所にあるJRのATMを探し並んで待つ。時間と曜日を考慮していかないと現金を出し入れする列に当たってしまう。週日の真昼に行く事にして退会を決めたが、それにしても半月位も案内にかかるのはなぜか。


新盆や友の目浮かぶ缶麦酒     枯沼

0 件のコメント: