2013年2月10日日曜日

頭を使う

朝食の支度をしていたら珍しく家人が起きて来て簡単朝ごはんをのぞきながら「もう少し頭を使ったら」と言った。俺は定年だから頭を使うことは無いんだと切り替えしたら、そう言えば定年の前から使ってなかったわネと言われてしまった、そうです私の仕事は格闘技の選手じゃないから頭は使わなくてもすみました。馬鹿ねもう少しまともなことが言えないのと言いながらまた寝てしまった。台所は彼女の聖域で考え通りに使われないと機嫌が悪いのです。

今朝4時30分に起きて鳥見に行きましたので掲示が遅れました。

やっと新春が来ましたね 春到了
新年快楽 萬事如意身體健康

初午の幟賑やか児等並び   枯沼

0 件のコメント: