2024年4月11日木曜日

やっと春になるのかな

ジロボウエンゴサク写真は聡さん提供 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%82%B5%E3%82%AF

https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_958.htm 雪捨て場の雪も無くなったようで、よほどの日陰以外に残雪も見られなくなった。道内各地では未だ残雪があったり、雪崩があったりしているようだが、いずれも春の兆しの一つだろう。東京で20℃を越えたようで出張中の娘が参ったようだ、その影響がこちらにもあり札幌でも10℃以上になったようで雪融けが進み表土が出たところもあると地方ニュースは大袈裟に叫んでいた。それくらいニュースバリューが異常気象にはあるようだ。これからも予期しない事が起きなければよいが。
 

0 件のコメント: