2023年4月24日月曜日

ミズキ

ミズキ写真は聡さん提供 https://www.hana300.com/mizuki.html 今盛りと白い花を公園、上水で見せています。この花が咲き実がなり、それが熟すのを待ちに待っているのが都会の野鳥だと思う。実が完熟せず赤いうちから一部の野鳥は大挙し採餌している、しかし啄めず地面へ落とす割合も多い。これが完熟すると待ちわびていた鳥たちの声が聞こえてくる。待ちに待った果実が熟れたのだ、ご馳走なんだと互いに会話しているように、この光景を見るたびに思うし、よかったね美味い食べ物が食べられてと祝福している。あの歓喜の声は少し離れたところへも聞こえてくる。

猫二匹網戸喜び春狂い  枯沼
 

0 件のコメント: