2023年4月5日水曜日

リハビリ

セリバエヒエンソウ 明治初期来日した帰化植物写真は聡さん提供 
 https://lovegreen.net/library/flower/p208539/  腰痛のリハビリに娘が通院していた病院へ通っていたが先週雨が続き、傘を差して歩けないため休んでいたら、行くのが嫌になった。日経Gooddayに掲載されている記事と解説図がリハビリと同じ、それなら記事を読んで家でやれば良いと思うのだが。娘はそれでは自己流になるから行けと厳しい。杖を突いたらと勧めてくださる方もあり、家人が家にもあるよと出して来た。杖については別途試して記述する予定ですが、慣れないと転ばぬ先の杖とは行かぬものですね。

散る花が隠す踏み石暴く風   枯沼

0 件のコメント: