2023年4月2日日曜日

我家の猫


ニリンソウ写真は聡さん提供 https://www.hana300.com/nirins.html 我が家は猫が二匹になって一年経過する。下の新米嬢ちゃんはおてんば、知恵猫、怖いものなし、写真もなかなか撮らせてくれない。先ず台所の重い引き戸を開ける事を覚え、台所へ侵入し何でも食べる窃盗犯。家中の棚でも本棚で入れるところ全て入り込んで姿が見えず探し回った家人を驚かしたは何回もだ。押し入れも勝手に開けて入り込んで昼寝をし家族が探し回り、もしかして押し入れを見たら昼寝していた。我が家の引き戸は全て段ボールを差し込み開けられないようにしてある。そのうち外す事に気づき、また騒ぎを起こすかもしれない。台所へ入り込み調理台でガスコンロを使用しているところへ下から飛び上がったら火災になる恐れもあり頭痛の種だ。しかしかわいい声で甘えられると許してしまうので困ったものだ。

春朝や寄席に出た人小朝かな 枯沼

0 件のコメント: