2023年4月1日土曜日

猫の抜け毛

           
コオニタビラコ 写真は聡さん提供 https://minhana.net/wiki/%E3%82%B3%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A9%E3%82%B3(%E3%83%9B%E3%83%88%E3%82%B1%E3%83%8E%E3%82%B6)/ 我が家は二匹となり脱毛の季節に入ったのか凄いことになってます。絨毯は猫と絨毯の毛とが絡み合った毛玉や絨毯に猫の毛が絡みついたものが付着し掃除機をかけると剥離してくる。家中を掃除機で集塵してみると猫にエサを与えて掃除しているような気分になる。ブラシをかけると良いのだが嫌がって逃げ回るのでエサでつるしかない。当分は猫の毛掃除に専念するしかないのだが腰が痛み中腰が困るのだ。

アカメ濃しいずれを見ても背が揃い  枯沼



 

0 件のコメント: