2023年3月30日木曜日

今年の花見

アブラチャン雄花 写真は聡さん提供 https://www.hana300.com/aburac.html 自分の鼻を鏡で見たくらいで花が咲いているところまで出かけなかった。正直言ってこの付近の桜は殆どが老木でやっと花を付けているか胴ぶき。住宅地にも古木がある、昔畑の隅か角であった所だろうと地図から拝察している。玉川上水、神田上水とも同じような状態で神田上水の高井戸では二三年まで桜まつりを開き付近の住人の芸能人が余興に出演すると看板が出ていた。花が咲かないで桜まつりとは行かないので止めたと聞く。玉川上水も次世代への準備が出来ていないから無惨だ。

唯二つ光る目がある春の闇  枯沼


 

0 件のコメント: