2023年1月26日木曜日

冷え込んだ



10年に一度の寒波が来たとテレビが騒いでいる、25日の朝は西日本で影響が出ているようにテレビでは報道されていた。我が家の物干しで見たら御覧の通り、これが過去に住んだ中頓別だったら「今朝は春でないかい」と言うところだ。住宅街でもこれくらいなんだから閑静なお屋敷だったら、もっと下がっていただろう。我が家の寒暖計も人並みの働きをしてくれる、物干しにおいてある鉢植えにぶら下げペアガスの室内から見ている。床暖の排熱や向かいの家から放出される熱の影響を受けて零下2℃は今朝の我家の外気温だったのだろうし寒暖計としても狂ってはいないのだろう。

北風の楽し気に吹くピイプウ  枯沼
 

0 件のコメント: