2020年10月31日土曜日

文字が打てない

タブレットで朝刊を読むことにし半年以上使ってなかった古いタブレットを取り出しスイッチを入れたが文字検索が出来ない。音声のマークが出ているのだが、これも効かない。設定から種々考えられるだけの事をしたがダメ。サービススーテーションに電話すると僕がやったとほぼ同じ事をやれというが結果は同じ。電話口に同じものを持ち出し操作しているのだが。最後に過去に削除した項目を見に行ったらATOKが削除されており、戻すと全てのところで日本語が通じるようになった。たどたどしい日本語にお互いに疲れました。

吹く風を聞けば枯葉を引き連れぬ 枯沼


 

4 件のコメント:

ター さんのコメント...

ボクのASUS NEXUS 7 も現役ですよ。日本語入力もオリジナルのママです。

さんのコメント...

ター様

 そうですか、ASUSは店で比べたら見やすかったので求めました。
どうしてATOKを削除したのか覚えないのですが。

ター さんのコメント...

ATOKはバンドルされていたのですか?ボクのには入っていません。ご自分でアプリとしてDLLされていたのかな?・・と思っています。

さんのコメント...

ター様

 入っていたのを私が削除したのではないかと思います、誰にもかした覚えはないし。
これからはベッドで手を出さないで読める奴が優先されますね、寒がりとしては。