2019年6月12日水曜日

梅雨の晴れ間

今日はまさしく梅雨の晴れ間、10時過ぎるころから、どんどん晴れだしカンカン照り。ご近所から洗濯や掃除などを作業する音や子供をあやす声が開け放たれた窓からどんどん入ってくる。晴天を待っていた声のようだ。家人に頼まれたゴミ出しを置き、大回りして買い物に出た。昨日寒かったから20℃超えでも暑く感じる。昼食後昼寝から辺りが涼しいので目が覚めたら日が西へ移動し日陰にいた。明るい光に家人の調子も少し良いようだ、こちらは完全に後遺症から解放されるのに5年かかるそうだ。明日はどんな天候かな。

梅雨のほか目に射るはなしビルの窓        枯沼


2 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

で、どんな天気?

こちらは、早朝は晴れていましたが今は雲が増えてきました。市街地農地迄足を伸ばして、帰りは6:48箕面市民病院前発の痛勤(誤変換に非ず)バスでわが町迄返って来ました。やっと、田植えがポツポツ始まったナ...という状態でした。

ここは、GRを持って行くべき場所だったかも。

パソコン開けたら1809の定期更新でやれやれ。

さんのコメント...

曇天なれど、寒さ暑さ感ぜず。どんよりした昨日より梅雨らしい天気です。