2018年12月19日水曜日

娘と旅行

ことし真夏の頃、娘がシドニーへクリスマスに行かないか、宿泊と航空券は彼女が負担してくれるから食費、現地の交通費は各自負担でと誘いがあった。地球の底で頭に血が下がってくるのではないかと心配だが、もう親子で出かける機会も少ないだろうと賛同した。実は賛同してよかった、秋になって家人が区民検診で二種類の重病が彼女に見つかり医師と相談したら、その前に一つ手術してくれ2.5mmでリンパに転移していない事が判明し、年明けから放射線治療を念のため受けることになった。未だ一つあるが娘が何回もキャンセル効くからと尋ねたが行きたいと主張したので今週末から出かけることにした。僕にしても超ご多忙の彼女が都合付けられる最後と思い、ガイドブックには野鳥は葉かげに暑さを避けていると書かれているのを知って共にする、多分早朝に行けば雀くらいいるだろう。娘は休暇が得られると各都市を一週間くらい滞在し足で稼ぐので今まで同行したことが無かった。
と言う訳で今週末から7日間お休みします。


異教徒の庭にツリーは何の意味     枯沼





7 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

お嬢様の治療のことも気がかりですが、ま、ご本人のご希望でもあるようです。みなさんで、whiteならぬGreen Christmasを楽しんできてください。私はもう、外国どころか国内旅行もままならぬようになってきました。

ター さんのコメント...

ちょっとボクの頭の中が混乱しています。先に手術を受けられたのは確か、奥方でしたね?今度はお嬢さんがですか?しかも区民検診で見つかったのですか?お勤めなら、健保の方で検診を受けられていると思うのですが?
ご旅行、お楽しみください。行ける時に行っておかないとね。

さんのコメント...

三四郎様

 またやってしまった、家人 が抜けていました、失礼しました。

ター 様

 ご指摘感謝します、昨夜は森緑会の忘年会があり読み直しが抜けていましたので
大失敗しました、今年はもうありませんように。

さんのコメント...

三四郎様

 またやってしまった、家人 が抜けていました、失礼しました。

ター 様

 ご指摘感謝します、昨夜は森緑会の忘年会があり読み直しが抜けていましたので
大失敗しました、今年はもうありませんように。

ター さんのコメント...

お嬢さんには何事も無くてよっかたです。
気を付けて行ってらっしゃい。

征郎 さんのコメント...

行ける時にと言っているうちに、機会を逃してしまうこともあるでしょうから、
良かったですね。
鳥さんとばかりでなく、いろいろ楽しんで来て下さい。
私は、もう外国は諦めて、パスポートの更新もしませんでした。
四国だけで十分(笑)

さんのコメント...

征郎様

 次の更新はしないつもり、来年で切れるはず。
鳥は期待できないでしょうから水族館、動物園にしましょう。