2018年10月17日水曜日

suica

 ジパングの利用頻度が低いので退会手配をした。カードについていたSUICAののみ継続の手続きをしたら直ぐカードが送られて来たので使い始めた。ひと月くらいして届け出の印鑑が以前と違うから届け直せと来た。カードの方は手続き未完成だから駅のATMで乗車分を精算しろとハガキが別便で来た。見ると執行停止まで三日しかない、払うことにしてにして一応ハガキにあった係へ電話しカードの手続きが完成してから送付すべきではないかと苦言を呈した。早く使いたいお客さんもいるので完成前に送付している、振込期限は実は一日余裕があるからゆっくり振り込んでくれだと。彼らの想定は毎日JRの駅を通り使うから駅のATMは身近と考えているようだ。私鉄を使う人間もいるのだと知らしめたが治らないだろう。

暑さ耐え雄姿見せたは秋の蝶     枯沼



2 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

最近、自分が所有するカードが増えてきて、その整理に困ることがあります。交通系カードは後払い式のPITAPAを使っていますが、せめてそれだけでもスマホと一体化してくれればいいのですが・・・。SUICAは、沼さん、モバイルカードで使ってるのですか?

さんのコメント...

三四郎様

 スマホがアホでダメです、安物買いでした。