寝室にあるテレビにも録画用HDをつけてある、それに連ドラ予約で東京落語研究会を予約してある。8月分が11日朝確認したら乳房榎が録画出来ているとリストにあった。昨夜チェックしたらリストから消えている、二か月前にも録画した二日分の落語研究会の珍しい落語がリストから自然に来ていた、その時は二週間くらいしたらリストに上がって見られた。このテレビは私専用で誰も触らないのだが不思議だ。BSTBSで毎月放送される研究会の落語は過去にかけられていたが難しいとか長い、時代背景など話が分からないなどの理由で現在かけられていないものをやる気ある落語家が勉強し研究し発表する貴重なもので残念なのだ乳房榎は怪談で講談でも演じられる長い噺で圓生さんで聞いた事がある。発生原因を探らねばならないのだが頻繁に起こるなら特定しやすいが、明日も雨らしいからゆっくりやろう。
翁巡る枯野は何処か一人旅 枯沼
何だか芭蕉研究会へ行けばよく出て来るよと言われそうです。
3 件のコメント:
乳房榎というのはここで初めて知りました。圓朝の怪談なら怖いでしょうね、落語であっても。
雨も風も去りました。明日はお日様がみられそうです、当地。
昨日の画像はISOが800。片手撮りのためにSSを1/2000にしていたためですがさすがにノイズが出てやむを得ずG+にアップしました。
三四郎 様
Win10のアニバーサリーに替わってからchromeとの此処の折り合いが悪く
打ち込んでも文字が出なかったり、頓珍漢。
当地今朝物干しで19℃の曇り、折りたたみを持ての予報。
この曇天でキレに写真を写すことは僕にとり至難の業で休業中です。
当地も曇天で期待はずれ。近場を徘徊して気を紛らわせるかな・・・。
Chromeがまたごね出しました、今朝から(>_<)
コメントを投稿