2016年7月23日土曜日

ポケモンGO


昨日正午過ぎ都心の地下鉄に乗ったらスマホに田植えが終わった水田の図のような画面を見ている男女が見られた。都営地下鉄に乗ったら中年のおっさんが二人騒いでいる。多分ポケモンだろうと思っていたら会話が聞こえて来た。おい凄いぞ知らない名所が次々出て来て勉強になる、これは勉強になると同僚らしき相棒に同意を求めていた。停車した駅が出て来るのか駅名を呼びあげ何か操作しているた。その他にも地下道をスマホを見ながら直進して来るが尋常じゃない雰囲気、どうもポケモンを見ているようでこちらが避けて衝突を回避した。夕方早めに帰宅するときには興奮した人はおらず一応普通の電車風景だった。


行々子深夜に啼くは寝言だろ    枯沼

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

これまでも「歩きスマホ」は人の邪魔をしているのに、ポケモンGOでますます歩きスマホ族が増えるのでしょうかねえ~。

さんのコメント...

山爺 様

多分そうでしょうねー。駅構内にあれだけ案内があるのにスマホの地図を見て
迷っている方が昨日もいました、漫画ですね。
外出時は十分ご注意を。

三四郎 さんのコメント...

僕には具体的にどんなゲームなのか分かりませんがバッテリーを異常に消費するだろうなと思います。グーグルマップなどの地図ソフトもGPSを使いますがあれを使うとすごく減るのが早いのです。私のiPhoneだけかな? あと、私のように携帯Wi-Fiを持っていない場合はデータ通信量も増えるでしょうし。

ター さんのコメント...

行々子 場所わきまえて 夜鳴きをし
ポケモンGO 歩きスマホで 騒々子

さんのコメント...

三四郎様

 私のタブレットで2時間の電池容量ですからゲームでは使い方が桁違いで
充電に余念が無くなるか予備が必要ですね。今日も見てたら地下鉄の乗り換えをする学生は案内板を見ずスマホ見て地下道をくぐり乗り換えてました。案内を見ればくぐるだけですから地図は必要ないのですが。

ター 様

 川柳をおやりでしたか、知らなかった。