2013年7月2日火曜日

胃カメラによる検査

ミズヒキ
胃の内視鏡検査、通称胃カメラを先週区民検診を受けた医者様で受けた、久しく受けていなかったし逆流性胃炎が思わしくないので実態を見たいと思い依頼しら即やりましょうと引き受けてくれた。ご存知の通りこの検査は麻酔のゼリーを鼻か喉に入れる事と胃壁の泡を消す何と表現したら良いのか分からない味の液体を飲まなけれならない事で種々の検査をされる方から言わせれば大したことないよと云われるだろうがいつまでも苦い味と胃の中がムカムカするのが気分が悪い。
結果は食道は表皮がはげ落ちてソーセージの皮を一部剥いたような感じで胃の中は炎症があるので組織検査しますとの診断、素人目には検診を受けないとこのようになるとの見本のような凄い潰瘍や肉塊は見えなかったが来週へ結果判断は持ち越し。

 西瓜食う何かためらう涼しさよ   枯沼

4 件のコメント:

ター さんのコメント...

ついでにピロリ菌の検査を勧められなかったようですね。
半年前、ボクは陽性に出たので薬も飲みましたよ。自家製の地中海ヨーグルトを毎日しかり食べているのですが、これは効かないみたい。

三四郎 さんのコメント...

僕は毎年一回。来年は血を抜かれたか否かをしっかりチェックします(;^_^A アセアセ 今朝歩きながら聞いた放送でピロリ菌の退治は大事だと話しておられました、どこかのドクターが。僕は退治しないまま大事にセーヴしています(笑)

今朝も涼しいのでNWもしましたが、カメラ散歩もしてみようかと思案中。

山爺 さんのコメント...

以前は逆流性胃炎による胸焼けで太田胃散にお世話になりましたが「オメプラール錠20」を医者様に処方して朝食後1回服用するようになり、胃の異常は見れなくなりました。

さんのコメント...

ター 様

 過去の検査でピロリ菌はいませんでしたと申告、胃カメラで汚染される事例が結構あるそう ですね、何で読んだか思い出せないのですが。この医院はオゾンで殺菌していると言って  ました。

三四郎 様

 僕も採血されませんでした、内臓の動きを止めるとか云う筋肉注射のみでした。
 多分先の区民検診で採血されているので代用か、師も別に採血されて当日はなかった のでは。

山爺 様

 逆流性食道炎はここですと見せられ驚きました、ポリープもあり74年間使い続けてきて
 傷んできた、体内随所にあるのでしょうね。オメプラールを処方してくれまして服用したら
 楽になりました。