2013年7月14日日曜日

来ない選挙公報

カンナ
どういう訳だか選挙公報が来ない、杉並区の選管に電話するとアパートに因っては管理人から配布を断られているという、そんな馬鹿なことがあるか断られても法律で決められた事を何故やらないのだと苦情を述べた事がある。管理人氏に聞くと配布に来たら承認していますと立腹気味で選管へ電話したらしい。すると12日から配布を始めると言われましたからと言いに来た。選挙のたびに断る事も考えにくいし業者に委託しているのであろうから作業方法を実地に調査すべきと思うがお役人はよきにはからえで済むから良いが来週また区役所へ電話しなければならない。

猛暑来て真夏の花も元気なし   枯沼

4 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

昨日だったかラジオで云っていましたが今回の選挙で国民一人当たり約500円の税金を使うそうです。500億! 選挙公報も用紙代から印刷費、配布を業者に任せるのならその費用等々。
広報にどれほどの意味があるのかは別にして、納税するのが馬鹿らしくなりますね。
でも、くれぐれも区役所に火炎瓶など投げないようにしてくださいよ(^.^)/ドモドモ

征郎 さんのコメント...

こちらでは今朝入ってました。私は、公報も見ずに投票を済ませたので、戻ったら、ただの新聞紙になります。

ター さんのコメント...

田舎のこちらでは広報などを自治会経由で末端の役員である班長が配布します。自治会には町から補助金が出ています。その補助金の原資は法律に定めによる国からの補助金ではないかと思います。田舎の方が組織はしっかりしていますね。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 一人あたり500円とはすごいですね、自分の主張といってもまともに信じられない事を
 公費で印刷させて配布するような広報は考えるべきですね、それが民主主義だと想うので すが。

征郎 様

 火曜日に配って来るのかな、配れば良いで投票日何日前迄という決まりはないのでしょ うかね。

ター 様

 新聞屋に頼んで朝刊と、町内会の方が新聞購読していない人を保管したり、いろいろやってみたのでしょうが。町内会とすれば活動費の一部に出来ればよいのでしょうが地方上京者がほとんどでアパート住まいでは把握できていないでしょう。