2013年7月13日土曜日

午前は混んでます


医者様も涼しい時間にとご同輩が詰めかけている、ある診療科目では僕より先輩とお見受けする方が多いので人の切れ間を狙って行っても検体を出すのに30分もかかって、受付で大丈夫かしらと言い出す頃に出ませんでしたと戻られる方が二人もおいでだったら混雑時と同じくらい待つことになる。処方箋を持って薬局へ行くと、此処は数軒の医者様から老若男女の病人が集約されるので更に混む、1人一人丁寧に説明し理解出来かねると言われまた繰り返すから薬が変わったり追加された場合大変、何処の調剤薬局でも最近薬剤師が減り混みあう原因だ。帰り道だからと頼まれた買い物に寄れば幼児の手を引いた母親、ご同輩が暑くなるまでにと集合してしまい入荷商品の陳列とレジの同時作業でこれまた行列だ、午前のレジ作業の女性は1,2名しかいない、暑さ対策が出来ていないのだ。

染め上げて干されているよ赤とんぼ

2 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

電話の後、雨が降りました。外の気温がかなり下がりました。今、エアコンは勿論オフ、扇風機が音もなく回っています。願わくばこのまませめて明日の朝まで・・・と。

今日の天気予報は当たりました(笑)

さんのコメント...

shiro-chan 様

 こちらは雨雲がずれて雷鳴すら聞こえなかった、家が立て込んでいるから入ってくる
風も生暖かいので除湿に頼らざるを得ません。