2013年6月13日木曜日

腕の筋肉痛

離島航路の調布飛行場

  先週土日に鳥見に野川近辺へ出かけたその後遺症で腕の筋肉や筋が痛む。
 箸を持ったり文字を書こうと筆記用具を持つと手が震える。はがきの宛名が
 あまり幼稚な文字になったので投函するのを止めた。それにわを掛けて影響す
 るのが寝ながらタブレット仰向けで読むことだ。この場合は左手に負荷がか
 かるけれど右手も文字を打ち込むので手首を使う。右手は重いカメラとレンズ
 を一脚につけて持ち歩くのでかなり負荷がかかっている。娘が70歳を越して
 その様な事をやめたらと厳しく言う、手が使えないようになったら御飯食べら
 れないでしょう誰が食べさすの、私は三食食べさすなんてゴメンだよ。よく
 考えれば分かるでしょ、もう家でじっとしているべきだ。よろよろした老人が
 歩きまわるのは社会の人に迷惑をかけていることを十分自覚すべきだと。
 この二三日は幸い雨天で家で休養しているが晴れてくるとそうも行くまい。
 町へ出かけても奇抜な服装が闊歩し自然では外来種がはびこって来だした
 純国産の骨董品 いや老朽化品は見向きもされない。



  明かり消し蚊の羽音聞く時は今   枯沼

6 件のコメント:

あべちゃん さんのコメント...

体も頭も動かさないと退化します。--脳梗塞のリハビリは痛くても動かさないと駄目になるのが、いい例でしょう。
胸を張って外出しましょう!
適度の酒と運動、これが一番!!

三四郎 さんのコメント...

ん?あべちゃん、アルコール再開?(笑)

鳥撮りの方は大きなカメラに大きなレンズをつけてはりますね。移動が大変だろうと常々思っています。その点、僕なんぞは軽薄なカメラですから楽ちんです。

ISI さんのコメント...

娘さんの言葉は、僕の身にも染み入ります。

山爺 さんのコメント...

毎日のように重い機材を持っての外出恐れ入ります。

ター さんのコメント...

筋肉痛だと分かっていれば心配ないのじゃありませんか?
ダンベルなんかで鍛える姿を見せればお嬢さんも安心すると思いますよ。(笑)

さんのコメント...

あべちゃん

 適度の酒とはどれくらいなんだろう?

三四郎 様

 鮮明に鳥撮りするには小型でもレンズが重いですから大変です、担いでいると首に痣 ができます。それでもボケるのですから技術不足で泣いています。

ISI 様

 御宅でもお嬢様が厳しく監視されておられるのですか、これが身にしみます。

山爺 様

 機材を入れてザックを背負って駅の雑踏を歩くと人とぶつかったり押されるとふらつ きます。線路に落ちたなんて報道されないように気を使います。

ター 様

 ほぼ毎日ですから手が震えて文字がうまく書けずアル中みたいだし困っていますよ。