2013年5月21日火曜日

歩く距離

京王多摩川から和泉多摩川まで河川敷や堤防を時々鳥見で歩くがググってみると4.1kmと出てくるが正確ではない、自分の感じとして5kmくらい。大した距離でないしブラブラ歩いているので3kg以上ある荷物も負担にならないが時間にして鳥次第だが90分はかかっている。四国巡礼に出て歩いているYさんは一日30kmくらいは歩いているようだ、しかも山坂の難所で一気に500m登る事もあるようで、そこを5,6時間で歩いてしまう。僕は平坦な道を一時間歩いて4kmくらいしか進まないから7時間以上かけて歩く事になる。Yさんは毎日トライアスロンをしているようで僕には到底マネが出来ない。すぐに腹が減って飯が食べたくなるし休憩を考えるからこれからしてもダメ。川の堤防の河口からの距離を見てふと思った次第で和泉多摩川の食堂は未だ開いていないから困った。


堰下で魚捕るコサギ夏姿    枯沼

3 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

僕が昨日持ち歩いたカメラは今、量ってみると290グラムでした。歩いた距離はキョリ測で7.1キロでした。道はコンクリートの平坦な舗装道路。それでも帰ってきたらグッタリでした。彼は、鉄人を超えていますね。だから失礼ながら「化け物」(爆)

何事もなく予定通り達成できればいですね。そのときには大阪で「お接待」しようと思います。

山爺 さんのコメント...

なんだかんだといってもみんな元気で歩いていますね。
歩く気力がなくなって、達磨人生を送っています。

さんのコメント...

三四郎 様

 凄い鹿言い様がないですね、それと本当に体が悪いの。
 お接待近ければ出かけたのになー。

山爺 様

 台湾オフで知り合いになった方は皆さん健脚、歩くのを厭わないのですから恐ろし  い。何キロも歩かなくても一キロ毎日続けられては如何、歩く人はボケないと何方か
 が書かれていましたね。