2013年1月11日金曜日

今年も咲きました



我が家には何点か鉢植えの植物があり家人が丹精しており時期が来ると咲き始める、そうなると私がきちんと養うから毎年きれいな花がみられるのだとハナ高々で、この時は鼻が高くなるから。花の方も愛情が分かるのだそうだ、僕にやれせると枯らしてしまうし丁寧な手入れが出来るはずがないから先ず咲かないと自慢する。僕の唯一の役目は写真を撮り家人の携帯へ送ってやる事のみ、この他にシンビジュウムなどがありますからまた紹介しましょう。

靴底の泥厚くなり霜融けて   枯沼
(霜柱の融けた午後、ぐちゃぐちゃになるローム層の土のない地方の方は理解できないでしょうね。)

0 件のコメント: