2012年12月10日月曜日

タブレットを使って

トウネズミモチの実を食べるウソ
googleのタブレット端末のWi-fi用を買い求めてほぼ一ヶ月が経過した、取説がないのが最大の欠陥、PCとリンクしていて気がついたらオデコに絆創膏の写真が出て来た、そもそもカメラは付いているけれど使い方は何処にもない、検索してインストールしたが顔が歪んで撮れ誰が見ても若すぎる端正な顔だ。不正確なカメラなのでソフトを削除したがその他にも写真が勝手に入り込んでしまったが削除方法が分からない、その他にも京都案内、天声人語なども削除できない。歩数計がないかと思ったらソフトがあり傾きもタブレットで測れるが何のためにあるのか分からない。何か気が付いたことを検索すると待ってましたとソフトが出てくる、それならば一覧表を漬けておいてくれれば良い
未だ試していないのが現在の星座だ、上にかざして見ると星座表が出てくる。昼間の星が見えるのです、1度星空で試してみたいが当分星が見える場所へ行く予定がない。
タブレットを買って最大のメリットは寝床でメールが見られ方丈記のような本が読め、電子で購入している鳥見の雑誌も読めることだがblogが新たに書き込めない事だ。

紅葉を霧が隠して宝珠院   枯沼


4 件のコメント:

b.nasbee さんのコメント...

好奇心旺盛な沼さんのことだから、きっとマスターされるに違いない。後に続く者のためにがんばって下さい。(オネガイ!)

さんのコメント...

n.nasbee 様

 僕は先達は苦手です、いつも人の後ろで塵払いに浴していますよ。
 nexusは解説本でも買わないと全てを使いきれません、間違っていれたものを削除する方法が
 先ず分かりません。カフェデアやっていると最新を行く女性に見えますよ。


三四郎 さんのコメント...

Gが売り出したタブレット端末でGのブログが書けないのですか。林檎電話からは読んだり、書いたり出来ます、目のいい人ならば。ボクは目の関係でできませんけど(^^ゞ 林檎といえばiPad-miniを見てきました。あれもWiFi環境があれば本体さえ買えばどこでもできるのですね。あ、僕はやりません、ゼニがないので(汗)

さんのコメント...

三四郎 様

 未だ写真をどう撮るかソフトを入れてませんのでblogが書き込めたとしても
 今度はblogの書き込みのソフトを探してこなければなりません。
 僕みたいな頭の持ち主には扱い難い品物でした(涙)