2024年4月13日土曜日

ガンの進行

 
マルバスミレ 写真は聡さん提供 https://www.hanasanpo.org/%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0/%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%AC%E7%A7%91/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%AC/ 

前立腺がんと付き合いだし何年経過するだろうか、先日ガンのマーカーが下がらず停滞していると医師が言った。今日から腹部に女性ホルモンを注射し経過を見ていきますと告げられ看護婦さんが腹の皮を摘まんで、あなたは痩せすぎで皮しかなく注射できないと言い出した。それでもあきらめず摘まんで探してくれて長い針の注射がなんとか出来た。痩せたと思ってはいたが腹の筋肉が無くなるほど痩せていたとは。冬は一面スケート場だから外出をしなかったから体重が増えていると思い、体重測定をしていなかったらまさかの痩せすぎとは。75㎏で肥満だと健康診断で言われた昔が懐かしく思われた。

友癌死我は進行土筆見て    骨々
 

0 件のコメント: