2023年5月12日金曜日

コロナワクチン接種

写真はイグサの花写真は聡さん提供 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B0%E3%82%B5 昨秋11月5日にワクチン接種をした、これが最後かと思ったが6回目の通知が来た、5月27日と知らせが来たが家人が25日だったので同じ日同時刻に変更を依頼し長々と電話での手続きを済ませた。どういう仕組みか分からないが下請けの業者がやっているのだろうが効率が悪い。変更日に余裕があれば変更しますと接種番号を聞き私の番号の日時を変えれば済みそうだが生年月日、郵便番号だの聞かれ、変更可能ですからどうぞ となった。その前の電話は話し中かかかっても混雑しているから後刻かけなおしが何回もあった。マイナンバーが出来たんだから利用すればよいのに。医者へ持っていっても利用出来ないところが多く期待しているのに。

下がる藤寄る蜂すらも子ら知らず   枯沼
 

0 件のコメント: