2023年5月7日日曜日

頭痛

写真はフタリシズカ 聡さん提供 
 https://www.hana300.com/futari.html 僕は50歳近くまで頭痛が頻繁にして頭痛薬を服用していた。子供の頃は耳が視診して頭が痛むと母によく訴えたら、母は明日雨になると言ったらしい。まだ天気予報が正確になかった時代。娘が最近物凄く頭が痛くて、我慢するくらいなら死にたいとまで思うと事があると言い出した。頭痛外来へ通っても駄目だったのが、新たに見つかり、この連休に掛かったら種々の予防薬と自分で注射する頭痛薬まで処方され二週間ごとに通うらしい。患者で溢れているそうで午前中出かけたが予約が取れていても凄く時間が掛かったと帰宅した。僕の頭痛持ちはその後快方に向かったが彼女は仕事が出来ないくらい痛むようで、同じように低気圧の影響を受けているようだ。自分で注射して快方に向かえば良いのだが。

スダジイの花強く匂い昼暑し 枯沼

0 件のコメント: