2023年3月15日水曜日

近頃の夢

写真はウグイスカグラ聡さん提供 https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_485.htmウグイスカズラと誤って伝わる事例があるようですがカズラは葛と書き蔓性の植物にはカズラと名がついた植物があるようです。これは鶯が鳴き始めるころに開花するから名付けられたとか。このような植物がの山にしているとは信じられないですね、今は野山から離れたところに住んでいるからこのような植物にお目にかかるのは並大抵ではないでしょう。腰が治ったらせめて多摩川の河原に行ってみたいと思っています。まさに夢なんですが現実になってほしい。

山椒の芽吹き鮮やか背はちびで 枯沼

0 件のコメント: