2023年3月3日金曜日

猫の抜け毛


ネコノメソウ写真は聡さん提供、彼の説明ではレアな植物だそうです、文献でも詳細説明のもがありませんでした。https://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_491.htm 猫を飼ってみるまで猫が脱毛することを知らなかった。人間だって頭髪が抜けたりするからある程度あるだろうとは常識の範囲で理解していたが二匹が脱毛季節らしく抜ける事おびただしい。掃除機のゴミのほとんどが猫の毛、猫を見ていると身体から抜け出た毛の束が寝ていたところに残されている。毎日朝晩ブラシ掛が必要。参ったなー飼い主は勤務のため私の仕事だ。










 

0 件のコメント: