2023年3月1日水曜日

リハビリ

ヒイラギナンテン写真は聡さん提供 https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%BA%83%E8%91%89%E6%A8%B9/%E3%83%92%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%AE%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3/ 私は最近歩行困難、原因は腰痛と腹筋衰退と思い整形外科にかかりリハビリを始めたことは既述の如し。リハビリは個々の患者の状態に合わせて再起を図ってくれるのだろうと思っていたが、担当者の気分というか考えで行われている。今まで3回通い、どうも疑問があり僕は腹筋が弱り歩けないと思うのだがと言い出してみた。するとそうですか腹筋を付けるようにしましょうとなった。84歳のじ様には何をやっても成果は出ないと考えているような気がして仕方がない。

リハビリの効果ささやか紅の梅   枯沼                                                                            
 

0 件のコメント: