2022年1月15日土曜日

俺は何なんだ

来月で一歳を迎え、誕生数か月で我が家へ飼われて来たルーク、家人は餌を下さるご主人様、購入主の娘は飼い主として一目置いているが彼からすると僕の位置づけは居候のおじいさん程度。昼寝や一匹遊びに飽きると午前午後お構いなしに喉をグルッと鳴らし部屋へ入って来る。先ず椅子に座っている僕の左側の上でを背伸びしてトントンとノックし気付かないと喉を鳴らし手、脚露出しているところを甘噛みし気付けと怒る。遊んでくれと喉をグルグル鳴らし遊び道具で遊ばないと収まらない。犬は飼った事があるが猫は初めて。さんざん私を動かし自分は寝そべって手足を動かすだけ。動かしてやろうと猫じゃらしのような遊具でじゃらし火が付くと暴れまわる。猫じゃらしを私から奪うと得意になり餌をくれるご主人様へ見せに走り家人が受け取り返して貰う。80歳を超えた爺さんがお遊びのお相手、これで満足してくれるのなら可愛くなってくる。スーパーへ行くと猫のおやつを買い込んで来る馬鹿爺さんだ。

笹鳴きや予想せぬ処から姿見せ  枯沼
 

0 件のコメント: