2020年3月27日金曜日

ドラッグストアーで

 京王電鉄経営のスーパーが潰れてドラッグストアに替わった店があるので散歩帰りに覗いてみた。すると店内部の最外周の陳列棚に沿ってカートに山盛り品物を入れた客が列をなしていた、人数にすると百人はいただろう。話題のトイレットペーパーは山積みされており、篭を見ると食品と飲料が入っており棚によってはガラガラ。納豆を10個以上、スナック菓子どれくらいだろう、ペットボトルの飲料5,6本人により異なるがハム、ソーセージなどを食べきれるのかと思う位買い求めていた。普段から特売品を買いに来る客の消費動向なのだろうか、コロナ対策とは思えずキャンプでも出かけるような買い込みだった。

花筏鯉吸い込みて吐き出して   枯沼

2 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

今日のテレビ画面でもそのような光景を放映していましたが、夕方帰宅した娘に尋ねると、此方では普段と変わらなかったようです。マスクだけは見当たらないとか。

一日雨でしたので、私は閉じこもり((((((^_^;)

夕方のテレビで見たのですが雨の桜もきれいですね。

watayuki さんのコメント...

湯河原のドラッグストアも平常通りでした。
お宅の近くは買い占め屋が多いのかな?