2019年8月12日月曜日

カラスが来ないのが不思議

新しく出来た道路の住宅地側の歩道を歩いて来た。歩道に延々と小さなツツジを植えたベルトで歩道と自転車道を仕切っている。雑草がうっそうと伸び、ツツジは全て錆色に枯れている。車道とは石垣で仕切っているが、これも雑草が伸び放題。その歩道の住宅とは仕切りがなくいきなり住宅の縁側だったり居間が覗ける。その中で一軒だけ住宅との間にプランターを並べ種々の果物を作っている。その中にスイカが二株あり一つずつ鉄パイプで組んだフレームに這わせならせている。カラスがめちゃくちゃ入る所なのにカラスにやられていない。スイカ畑でもやられるからプロでも対策に躍起となっている。

秋立てど気配も見せず水美味く    枯沼


0 件のコメント: