2019年7月16日火曜日

句をほめられた

 小さな,Facebookの俳句投稿へ此処へ書く前とかFacebookが先の時もあるが載せている句を褒められた。どう褒められたかは「凄い力量」です。
貧者にも等しく降りて雨続く と投稿したら 梅雨寒の方が良いとの添削が来たので
貧者にも梅雨寒来たり忘れずに と返しました。そうしたら忘れずに とは誰にと又聞かれたので貧者は恵まれない事が多いが梅雨寒は忘れずに恵まれたと返事した、ついでに
夕立ちや貧しき者にも水たくさん を添えたのですが凄い力量と帰ってきた次第。お前のは俳句じゃないよ廃句とか排句と落語的褒め方でした、読んだら死人が出るからおよしよでしたから、有名俳壇や新聞の選者ではないけれど生まれて初めて。

キウリ畑云う事聞かぬ奴ばかり    枯沼


0 件のコメント: