2019年7月13日土曜日

朝の通勤電車

久しぶりに7時30分頃駅へ行った、小雨がかなりの密度で降って傘を差さざるを得ない天候。駅へ行くと折り返し始発が出たばかりで来る電車全てから次の始発で座ろうと降りる人ばかり。3~4分間隔で来るから乗っても座れないが終点まで30分もかからないだろうと思ったが、始発を待って座って行く事にした。カメラ二台とレンズとレンズ3本持っていたので座ったが、そのままでも行けない事はなかった。皆さん座って何をするかを見たかったのだ。ほとんどの人が目をつぶり、スマホを見る人が二人、文庫本を読む人が一人。意外にスマホ組が少なかった、昼間なんか殆どスマホなんだけれど、それと傘をどこへしまったのか足元、手元に見られなかった。


熱い茶で梅雨寒しのぐ老夫婦      枯沼

0 件のコメント: