2019年6月29日土曜日

不思議な事

タイトルは不思議なんだが僕のだらしなさの証明かもしれない。年賀はがきの当たりくじの交換に出かけた。二通当たっていたので差し出すと、一通を何回も改めてから、これは去年のですと返してよこした。ハガキは全て今一月にいただいたもので昨年のが混じる機会もないし、混ぜる理由もないのに。くださった方は余ったハガキを取っておいて使うような方ではないしおかしなことだ。昨年の物は引き出しに縛って閉まってあるから混ざる機会はない事を改めて確認した、不思議なことだが、聞く訳にはいかない。

六月は明けるの早し湿っぽく      枯沼

4 件のコメント:

watayuki さんのコメント...

私は、間違える可能性がゼロではないと思っていますよ。
200枚を揃って印刷する中には混入しないけれど、
例えば、後から追加で印刷する時に、間違えて去年の残りに印刷してしまうとか。
今年取り換えに行こうと思って、調べている時に、
去年のものを一枚見つけてよけたのがありました。

さんのコメント...

watayuki 様

 現実に起きたのだから可能性としては、僕の管理だろう。
来年のために今ここにある今年の分の管理をしっかりしよう。

三四郎 さんのコメント...

今年は二回、抽選があった事、今日まで知らなんだ!

さんのコメント...

三四郎様

 今の今まで知らなかった。
当選番号を知るため検索をかけ郵貯を見ましたが
二回やるとか、やったとか記載はありませんでした。