2019年5月25日土曜日

五月分update


5月分のwindows up dateが始まったと、ここ二三日のwindows  の作動、変換,chromeの動きから感じた。歯車マークをクリックし更新状態か見に行ったら、幾つかのfileが降りて来ているようでKB4497934だとか見もしなかった幾つかが降臨賜った。しかし後で確認すると失敗したから降臨をやり直すとお告げ文が来た。付き合っていたら一日不意にすると思いお任せにして出かけた。帰宅後に見るとinstallに失敗したが、後刻再度試すから失敗するはずが無い、心配無用なるお告げ文があった。お告げ文の降臨を望む人が多いらしく、私の所は巧く降臨出来ないが心配無用、後刻再降臨を図る旨の宣告をたもうた。今までも先の大規模降臨は二か月くらいかかり御くだり賜った経過もあるから、お告げに逆らわず外出し帰宅後冷たいビールもどきで咽喉を潤したのが正解か。それにしても降臨賜るたびに何処かに障害が起き文字変換がおかしくなるとは、僕の気づくような小さな障害に目を瞑っても余りある大きなメリットに甘受したいものだ。


井の頭かぜに葉を閉じ合歓の花         枯沼



2 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

今月は怖いので神には触らないでおこうと思います。

フォトというW10の写真アプリが非常に重くなってきていますが、便利なので使い続けてはいますが。私のマシンの限界かな。

さんのコメント...

三四郎 様

 写真に関しては十数年前に買ったニコンのデジカメについていたソフトが
少しずつ進化したものを使っています。
昨日、最後にChromeが何回やっても立ち上がらずインストールしなおしました。
天孫降臨で自動的に下りてくるのは良いけれど、何かしらおかしいです。