ここへ転居して10年経過、また何処かへ行きたくなってきたが、先立つものがない。消費税増税の準備か空き地や空き家が新しい住宅に変り果て、その新しい所へほぼ引っ越して来ている。住宅は狭くても立派な車が停まっているのが昨今の風潮か。僕なら広い部屋を買って住みたいけれど親子四人で2LDKでもベンツ、BMWなど停めて満足されているようだ。娘と家人は娘の通勤に楽なように都心に住みたい、買い物もここより便利だから。僕は鳥見が出来る地方が良い。古くなり使わなくなった本や道具は転勤の度に家に入らず捨てえてしまったが、まだ家人から一度も見ないものを取っておく必要ないと攻め立てられている。ごみを捨てるにも金がかかる時代、子供たちに任すわけにもいかないし。先ず断捨離だ。
青嵐に前途立たれて青梅悲し 枯沼
6 件のコメント:
アパートに住みながら高級車に乗っている人は結構いますね。
国産車も新車は結構高いですから、いっそのこと中古の外車にしようか?・・なんて考えたのかな?
貧乏人は僻み根性でそんなふうにみていますけど。
ター様
生活に対する考え方、モノに対する価値観が違うのでしょうね。
我がマンションなら、たっぷりおつりが来まっせ。
外車の新車が買えます。
watayuki 様
外車にしろ国産車にしろ駐車面積をはみ出した新車が多いですね。
家人曰く住まいより遊びに行く手段の方が大切なのよ、私とは考えが異なる。
テレビで「ポツンと一軒家」という番組がありますね。
わたしは好きでよく見ます。
自分の体力であのような生活もできるだろうか。
電気水道下水をどうするか。
電話やテレビやケータイは使えるか。
などといろいろ気になります。
ある程度は解決できるでしょうが,
根性のない都会人の妄想でしょうね。
すぐに尻尾を巻いて逃げ帰るような気がする。
匿名様
僕も宮城の山奥で一軒家の生活を考えましたが
冬期間の生活が都会人にはできないと言われ、諦めました。
僻地2級の地域で5年間暮らしたことがありますが、子供のころの
日本の普通の暮らしでした。テレビは映りましたから少し都会だったかな。
コメントを投稿