2019年1月13日日曜日

婦人子供専用車

 家人が新宿から女子医大まで何を利用すれば便利かで意見が分かれた。それで家人が三通りのコースを試してみて京王線に乗り入れている都営地下鉄を利用するのが一番便利だと結論を出した。しかし都営地下鉄の駅は地下ホームから改札口へ出るには階段を上がるかホームの何処かにある小さなエレベーターを利用するしかない。足が悪い彼女としては急こう配の階段は使いたくない、行きは先頭車両の方向にえれべたーがある事が分かり婦人子供専用車を利用できると話したら家人と娘があんな臭くて意地の悪い人ばかり乗っている車両は嫌だと言い出した。女性だけだから化粧臭いのは分かるが、まさか意地が悪いとは。同性に対しては井の頭動物園のサル山のサルも意地が悪いように見える。

冬旱(ふゆひでり)地は夕焼けて月は天      枯沼
冴え光る寒夕月や路地は凍て           枯沼




4 件のコメント:

ター さんのコメント...

そうなの?!男には知りえない世界ですね。(笑)

さんのコメント...

ター様

 小学生の頃、中央線の婦人子供専用車に母親と乗りましたが全く
覚えていません。

三四郎 さんのコメント...

地下鉄御堂筋線にもひと車輌付いてます。車輌間を移動するときに何度か通り抜けたことがありますが匂いor 臭いは感じませんでしたが、一斉にこっちを見る視線の中に一際目立った、意地悪というかヒトを蔑むような目つきのオバハンがおりました。己れの顔を、手に持っているスマホを自撮り画面にして見てみぃ!と声を出さずに言い返してやりましたf^_^;)

さんのコメント...

三四郎様

 関西と異なり上り先頭車両が婦人専用車でして凄い形相で乗られています。
ラッシュ時を過ぎると無くなり関西地区と異なるところです。