2019年1月11日金曜日

いよいよ種切れ

 此処のところ寒さ、留守番、通院などで写真を撮りに出かけていないのでカットの写真が欠乏しクリスマスに旅行したオーストラリアの風景しかなくなった。話の内容とカットが余りにも乖離するとフルコースの西洋料理を箸で食べているような感じがする。実は植物も撮ったのだが、余りに日本の植物と違いがあるものが多くて筆紙で説明しにくくて止めていた。上は細い葉の丈夫なニラみたいな道路端に生えていた雑草、次はガイドがRain forestの植物とブルーマウンテンで説明していたから熱帯雨林のシダ植物だろう。王立植物園で花を見たのだが、日本で新種か変わった花だと思ってみていた中には日本へ輸出したものかもしれない。植物もブッシュで見ると全く違う植物が生えている、しかも棘付き。

世の汚れ皆凍てたらし冴ゆる朝    枯沼

0 件のコメント: