2018年10月13日土曜日

Xperiaが当たった?

昨日、昼食後眠くなりつつある時間。Facebookを何気なく見ていたら貴方にxperia
6だったか詳しくは見なかったが当選しました、今から1分間の間にボタンを押してください、寝ぼけ眼で見ると減数カウンターが秒数を数えている。これは拙い、変なのが飛び込んだと慌ててXを押して消した。その少しの間に見えたのは投稿欄に当選者がこんなの嘘だろうと思ったが、たった今品物が届いた岡山県xxxで投稿していた。嘘を誤魔化す巧い手だなと思った。しかし今後何が出て来るか心配なのでウイルスバスターの登場を願い種々チェックして貰ったが何事もなかったようだ。台北にいるとき、携帯に二等何万元とそう高くはない金額の賞金が当たと頻繁に来た、それ以来久しぶりだったが気味が悪い。皆さんも当たるかもしれませんよ。

髪かって改めて知る秋の風       枯沼


4 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

こんなサイトがありました。あの機種、写真が素晴らしいから一瞬、(@_@)と思うでしょうね。
https://did2memo.net/2018/02/24/malicious-web-page-rewards-for-google-users-page/

さんのコメント...

三四郎 様

 似てますが、単純明解で如何にも当選したような雰囲気、10秒の減数カウンターまで動いていました。
日頃皆様から情報を頂いているから警戒心が働いたのでしょう。
そうでなければ欲の皮が突っ張っていますから。

ター さんのコメント...

この種のフィッシング詐欺はもう数回ほど経験しましたよ。
世に盗人の種は尽きまじですね。

さんのコメント...

ター様

 そうでしたか、僕も気をつけなければ。