2018年10月1日月曜日

嵐の前の静けさ

夜来の雨、台風の前触れか駐輪場の屋根を叩く雨音が煩くて睡眠不足。カットの写真在庫払底で困っていたら、いつものクモがお助けに来てくれた。ハロウインの人形のような顔を尻の方がしている面白いクモだ。この格好で鳥などを脅かして食われないための防御なのかな。今夜伊勢湾台風の再来のような台風が通過すると朝から、準備しろ、ダメなら逃げろと放送しているが「嵐の前の静けさ」は本当にあるのだろうか、あるとしたらどのような現象で起きるのかな。記録として証明できるのかなとかねがね思っていた。ググってみても納得するような科学的証明は出て来ない。

秋雨の降り方賤しガラス窓      枯沼

0 件のコメント: