2018年8月22日水曜日

少し手伝ってみたら

二歳の赤子が行方不明になったのをボランティアの人が助け出した、又この方が広島県の水害の後片付けに出かけて行かれた。この方が仕事をしている周りをマスコミが取り囲み、あれやこれやと聞いている。それを東京かどこかのスタジオでコメンテーターと称する漫才師や元映画俳優などが勝手な事を質問し水害の後片付けの邪魔になっているように見える。作業している鼻先にマイクやカメラが来ては仕事がはかどらない。東京から余計な質問をしては手を止めさせたり邪魔をしている。そんなに知りたいなら全員が現地で見ればよいし、各社のレポーターなんか止めて一人代表者がやればよいではないか。聞いていることは誰もほぼ同じだ。特徴のない、敢えて放送しなくてもよい事で時間つぶししている。そんな手間と時間があるなら自分がやりながらコメントしたり状況報告すればよし。今日は全局が金足農業高校だった。

異星人池の蓮の実我招き       枯沼
蓮の実の待てど飛ばずに陽が落ちて   枯沼




4 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

確かに異星人のような面付きですねー^ ^

レポーターという人種、サマー特訓が必要かと。

さんのコメント...

三四郎様

 でしょ。!!

Unknown さんのコメント...

格差社会に輪をかける元凶、暴れ回る無法なCM利益を使うことが生んだ現象、時代の変化で済まされるでしょう赤  腹立之助です。

さんのコメント...

佐藤芳雄 様

 ウーン、そうか一理はありますね。