2018年8月17日金曜日

今日の天気

午前9時頃バス停で荻窪駅行きに乗るまではカンカン照りで日陰が欲しかった。バスに乗り2停留所先へ着いたときは10人くらいが土砂降りに近い降り、傘もささずに待っていた。それから2kmくらいは降雨、そして環八へ出たら駅まで2㎞位晴れ。駅で降り阿佐ヶ谷までJRに乗り病院へ着き用事を済ませ帰宅するまで帰りのルートも雨と晴れのマダラ天気。空は薄曇りで晴れに属する天候だと思うが強い雨が降る場所と晴れている場所があり大抵の方は傘を持っておらず、バスから降りるに雨具が無く困る老婦人を何回か見かけた。午後からは雨の確率が高いとの予報だったが、誰かがいたずらしているような天候、幸い僕は降られたときはバスの中で幸いだった。風は比較的強かったのでその影響だったのかな。

虫の声未だ聞こえず星僅か     枯沼

0 件のコメント: