2018年7月29日日曜日

四人部屋

今度入院した部屋の話し、四人最低限の部屋で冷蔵庫も無し。暖冷の給茶機を無料で使えるから二日間血液サラサラを追い出す点滴だけなので人声も聞こえるから退屈しないので決めた。初日はかなり重篤なようだが「母さん今日は給料日だべ」などと大声でしゃべりだす方の話を聞いていた。二日目はその方をもう少し目の届くところへとナースステーションの前へ移動し、空いたところへ大腿骨脱臼で救急搬送された方が来た。身寄りが全くいないよう。看護婦がだいぶ現金をお持ちですから病院でお預かりしましょうと係を呼んで現金を三人で数えだした、結果は387枚のようだ。病院の入院保証金を7万円誰でも入れて貰う制度だが、この中から払うかと聞かれてクレジットカードで別の預金から払うと聞こえて来た。カーテンで仕切られ人相風体が見えないけれどホームレスに近い風体らしい。昨日一日1万円以上するトイレ付個室へ移動を希望し出て行った。今朝見たら四人部屋が二人しかおらず、僕が退院したので一人部屋になった。
 
避暑良いな我は闘病尿量り     枯沼

6 件のコメント:

山爺 さんのコメント...

冷房、三食付なのでこの際入院したい思いくらいだけど、どこも悪くないのでままなりません。

さんのコメント...

山爺様

 三回ほど夏に入院しましたが、どこの冷房が効きすぎて寒くて、今回はレンタルのパジャマを重ね着しました。
冷房は働いている人のためで寝ている人のためじゃないことが分かりました。

ター さんのコメント...

お帰りなさい。大部屋、結構面白かったようですね。(笑)

さんのコメント...

ター様

 まあ私に向いたところですね。

征郎 さんのコメント...

沼さんは寒い所嫌いだからいけないけど、
夏の入院は、それなりに快適だと思いますよ。
命の保証はしない、みたいな変な誓約書書かされるのでなければ。

さんのコメント...

征郎 様

 寒さに強い方には避暑地でしょうね。