写真は聖人のミイラの左手ではありません。私の左手でして一脚にカメラを付けて直径6cmくらいの棒を握りしめて歩いていたら甲の日焼けが三段縞になってしまった。少し見にくいかもしれませんが
①指先から指の付け根
②指の付け根から手首
③手首から腕 で日焼けの濃淡が出来ている。
一番焼けたのが絶えず上を向いていた②指の付け根から手首の所謂手の甲でして腕が疲れるから左右持ち換えたので両手とも同じ程度。雲台もついているから、目方もあり手が震え、腕は筋肉痛で人様の前で箸を持ち食事をする、住所など書き込むなど少し恥ずかしい。この夏は海浜へ何回も出かけ半日うろついて顔が日焼けしたので手を見たら同じ状態だった。③の手首から腕は防蚊対策で長袖シャツを着ていたからほほ日焼けせず地黒です。秋の蚊は露出している指を容赦なく刺して来ました。
秋の蚊や遠慮知らず無作法で 枯沼
7 件のコメント:
すっごく疲れていてもシャッターを切る瞬間はそれを忘れていますね。帰宅して取り込んで捨てるものの数のほうがずっと多くてため息をついた瞬間、どっと疲れが出てきます。
左の手のひらを並べてみました。よく似てます(笑)
三四郎 様
やはり日焼けしているのですか、皮膚がん予防に手袋でも履いておられるのかと思っていました。
10枚連写ですから捨てるのが大変です、目が疲れるし腕の悪がさ出て来て
泣きの涙です。
日焼けじゃなくて皺ですがな(笑)
三四郎様
実は手を握りしめてシワを無くした方が目立つのですが角度的にうまく撮れないのです。
ザビエルの左手が日本に来た時に、
両親の知り合いのカトリックのご家族が
我が家にその写真をくださったのを思い出した。
日焼けやシミも皮膚ガンに移行するかも知れず
侮れませんね。
しかし写真を撮るのに指先は必要でしょうから,
手甲などは如何でしょう。
機能的でモダンなデザインを考えたらどうでしょう。
在りのままがいいのです。アンチエイジングはキョンキョンも反対してます。キョンキョンって知らないかな?
猛烈な台風、特別警報…これにも反対!
治 様
僕はその写真を覚えていますよ。
もう少し鮮明に撮りたかったが片手でカメラを構えて左手をうまく見せるのは
難しいでした。
三四郎 様
日本人は日焼けは心配しなくても、海岸の貸しボート屋の親父が皮膚がんになったとか漁民に多発するなんて聞いたことないですよね。
コメントを投稿