2015年11月26日木曜日


左人差し指の腹に棘が刺さったらしく思わぬ時にチクッとする。しかし何か刺さっているのか見るのだが、その兆候がさっぱり見えないので放置していた。一週間くらい前に指先にポッン出血していたが大した事もないのでまったく気にしていなかったが、それが棘だったようでごく小さい黒い点が皮の下にやっと見えて親指でなぞってみると、少し飛び出しているようだ。押さえるとチクッとする時があるが時々ある。困った事にこんな小さなものを凝視続ける目が無い。仕方が無いので放置しておくしかないだろう。ひどくなったら医者様へ行くしかない。

小雪や未だそこにいる蝶一つ    枯沼



3 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

まだ蝶が…。一昨日までは暖かかったからでしょうね。お江戸も浪速も今日は真冬並みとか。私は棘は刺さってはいませんが左親指の爪が少しだけ剥がれかかっていて不便です。

ター さんのコメント...

見えなかった棘が見えるようになることはありますよ。そういう時、ボクなら消毒した縫い針の先で穿り出します。自己責任でどうぞ。(笑)

さんのコメント...

三四郎 さま

 指は少し皮がむけても、爪が割れても敏感で違和感を感じますね。まして棘など小さくても痛みます。
今朝は寒く昼前から床暖房を試験のために入れました。

ター さま

 小さくて左の指を右の木綿針でせせりだすのですが小さすぎてうまく行きません。
それで諦め悪くなったら再度せせりだして見ます。