2015年10月29日木曜日

インフルエンザ予防注射をした



家人が二週間くらい前にインフルエンザの予防注射をした、二三日して僕が新しい種類のワクチンになると身体の部位ごとにインフルエンザに罹るが、その症状と発疹が体中に出て一週間くらい続いたようだ。それ故ためらっていたが流行り病に直ぐ罹るので安全を見て今日注射して来た。これからどのような症状が出て来るのか心配だ、部位ごとの罹患は結構激しく発熱も高い。先ほど注射前の体温は35.2℃だったので39℃になると厳しい。


ビル仕切り四角い空の十三夜   枯沼

5 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

接種後変化有りません、私は。特段、注意されることのありませんでしたが・・・。鈍いのです((((((^_^;)

あべちゃん さんのコメント...

ワクチン打って、部分的にインフルエンザにかかったり1週間も発疹が出たりするのですか?
これでは自然にインフルエンザにかかって、玉子酒でも飲んで直した方がいいような気がします--ということで今年もワクチンやめときます。--まだ打ったことありません。

さんのコメント...

三四郎 さま

僕も注意されませんでしたが毎年のワクチンと争い、時に免疫が無いから効かせてやろうと
反応が出て来るのでしょう。

あべちゃん さま

 ワクチンを注射した全ての人が出る訳ではないですよ。リスクを避けて罹るかの選択は
個人の体質が健康に恵まれていれば出来る事で虚弱体質には出来ない事です。

水戸に隠居 さんのコメント...

私は10月15日に接種しましたが副作用はいつもの通り一切ありません、沼さんの話を聞くたびに私にワクチンが本当に作用するのか疑問を感じます。でも予防注射と聞くとすぐやりたくなります。

さんのコメント...

ご隠居 さま

 お久しぶり。
僕も止めようとは思いませんが先に罹ったと思っています。
個人差の極端な方でしょう、流行り病は罹りやすい方ですから、台湾で大陸出張者が持ってきた
経験のないひどい流感に罹ってからはなおさらです。