2015年10月23日金曜日

疲れ


先週久しぶりに旅に出て従妹を訪ねた。鳥見の目的があったので市内や郊外の鳥見のいそうなところを歩き回った。一日で2万歩近く3日も鳥を探し回ったので疲労が今になって出て来たようだ。
今週用心して近場で鳥見をしたのだが、太腿の筋や筋肉が痛む。暑かった夏は外出を避けていたので足の筋肉は悲鳴を上げたのだろう。また年取って急激に歩き回った結果なのだろう、これから鳥見の季節に入るだけに慎重に静養しないと後遺症が残っては困る。


銀杏の落ちた街角避け散歩    枯沼

5 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

三日間鳥追いをつづけたら、そら疲れますわな!
休養してはるんかいなとあっちを覗くと鳥追いの記録が…。

三日間の蟄居を申し付けるもの也(笑)

山爺 さんのコメント...

鳥を追い求めて3日間で6万歩ねえ。
凄いなあ~。

ボクなんぞ1キロ歩いてもヘロヘロになっちゃう。
筋肉がないので痛みようがないのでせめてもの慰めです。

ター さんのコメント...

疲れなら時間が治してくれますよ。W

征郎 さんのコメント...

重いカメラ持って2万歩は大変だったでしょう。
疲れが出たら、やはり、休養が一番ですよ。

さんのコメント...

三四郎 さま

 蟄居より安静しなければいけないでしょうね、自覚しているのですがジッと
していられない性分ですから。

山爺 さま

 ある程度歩けないとイザ避難しなければならない時に困りませんか。

ター さま

 疲れが過度、片脚立ちして着替えが出来ないくらいです。早急にと努力しているのですが。

征郎 さま

 重いカメラを付けた一脚を握りしめて歩きますから、手が疲れて筋肉痛が両腕と手のひらにあり震えて困ります。