車内販売の駅弁、缶ビール、ワンカップ、個包装の乾きものなど新幹線開業で新たに登場したり売り上げが増えた車内での食べ物だそうだ。それに影響を与えた原因で大きく変わったのが出張だ。僕の範囲でも神戸の倉庫へ夜行寝台で出かけサンプリングして来たが神戸まで日帰り往復が可能になり業務が大きく変わった。東北新幹線が開業すると盛岡まで日帰りとなり東北各地へ早朝家を出て往復する肉体的にきついものとなった、日中製造現場で問題点や改善点を検討し汗だくで駅へ送られ必死で階段を上り帰宅した。東海道、東北ともに今よりトラブルが多く更に疲労が増した記憶がある。出張は宿泊で出かけるのが小遣いもいったが日本人的仕事の進め方で仕事の目的が短時間で正確に達せた。(写真在庫が無くなり重複お許しを)
葉の色が変わり始めて衣替え 枯沼
葉の色が変わり始めて衣替え 枯沼
2 件のコメント:
昨日のTVであの車内販売用ワゴンの幅が37センチとか言っていました。すれ違いができる幅なのだそうですが、はみ出した商品が邪魔をしてすれ違うのはかなり難しいのではないかなと、久しく乗っていない夢の超特急のことを想っておりました。
三四郎 さま
すれ違うのはやはりきついですね,種々の商品を積んでいるが売れ残ると何回も往復している
サンドイッチを買った事があります。
コメントを投稿